清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

炭酸泉で頭皮デトックス@名古屋

この週末は、
1泊で名古屋へ。

乳がん告知のちょっと前まで
住んでいたので、
かれこれ1年10ヶ月ぶり。

月日がたつのは早いものだ。

で、今回は、そのついでに
名古屋に住んでいた時、
お世話になっていた美容室へ
立ち寄ってきました。

いつもカットしてもらっていたIさん、
アシスタントのSさん、Tさん、S君も
全く変わらず皆元気で、

「一番変わったのは
ろびんさんの髪型ですね~(笑)」だと。

確かに[:冷や汗:][:汗:]


ほんの少しだけ、
ベリーショートの髪を整えてもらって、
カラーもしてもらっちゃいました。

実は、この年にして、カラーは初体験!

もともと髪の毛の色が茶色く、
染める必要もなかったのだ。

ところが、
年のせいなのか、
抗がん剤のせいなのか、
生まれ変わった髪の毛は
白髪がいっぱい・・・。

つまりは、カラーなんてかっちょいいことではなく、
必要に迫られた単なる白髪染めなわけでして。

春らしく、ピンク系の茶色に染めてもらいましたよ。


それから、
「炭酸泉頭皮デトックス」なる新しいメニューも
体験させてもらいました。

簡単に言うと、炭酸水でのマッサージ?

炭酸水とはいえ、
別にシュワシュワした感じは全くないのだけど、

カチューシャみたいな器具をつけて
そこからジュワ~~と出てくる炭酸水で
マッサージしてもらいながら洗い流していくの。

終わった後には、

石鹸かすのような汚れが浮いている驚愕の光景。

頭皮の皮脂や毛穴の汚れがとれているらしいのだが、
私の頭皮ってこんなにきちゃなかったの?!
と思わずのけぞってしまうビックリな光景。

でも、終了後は頭皮もすっかり軽くなり、
ドライヤー後の髪の毛のふんわり感もアップした感じ。

これで髪の毛の伸びも早まってくれれば
言うことなしなんだけどな~。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村