清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ドラえもんが2匹

我が家にはドラえもんがいる。


アート引越しセンターからもらった
ドラえもん型冷温庫。
前面の扉を開けると
500ミリリットルのロング缶が4本も入る
かなり実用的なシロモノである。

そして昨日、
新たなドラえもんが我が家にやってきた。

ダンシングドラえもん

香港に住んでいる知り合いが
買ってきてくれた。

i-phoneとつなげるとスピーカーになり、
足の裏のボタンを押すとダンスもするらしいのだが、
なんせ、取説は中国語。

両手を左右にフリフリ振ってくれるのだが
どうにもうまく動いてくれない[:汗:]

でも、
耳はないのに
このドラちゃんったら、
ヘッドホンまでして
とってもお茶目。

2匹並べるとこんな感じ[:ハート:]
どら3


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村