清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

かなりやばい現実

初っ端から、
言い訳がましいけど、
ホルモン治療の副作用に
「体重増加」という項目がある。

抗がん剤の時以来、
浮腫みも手伝って、
それはそれは順調に体重が増加し続けている。

特にお腹まわり。

今まで普通にはけていたジーパンが
か・な・り・きつくなっていた。

友人からは、
「安易に1サイズ大きいのを買ったりしたら
ダメですよ!」
と、
自らの体を変化させるようたしなめられたのだが、

とうとう、
今日、
ユニクロにて
ヒートテックデニムをご購入。

今年の冬は寒いっていうしね。

体は冷やしたらダメだしね。

スキニータイプなんで、
ちとぱっつんぱっつんだが、
チュニックタイプのセーターにブーツを履いたら
ごまかせるよね。

たった1サイズ上なだけだしね。

と、なんやかんや理由をつけてご購入。


ところが、だ。

帰宅後、

よく見たら、

なんと、

2サイズも上なことが判明[:汗:][:冷や汗:]


たった1年で2サイズ。

コレって、かなりやばいコトではないですか?!


昨日は、ウクレレ教室の忘年会。

昨年は抗がん剤中で
寂しい引きこもり生活の師走を過ごしていたので、
今年はその反動か、
忘年会やらクリスマス会やら、
暴飲暴食が続く師走を過ごす予定。

あわわわ・・・[:冷や汗:]

どないしよ。

最近寒くてさぼり気味でしたが
先ずは、ウォーキングの復活かな[:汗:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村