清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

食べて☆ 寝て☆ 食べて☆ 寝て☆【コンダオ島とホーチミンへ】

 

画像付きブログはこちら

 

ホーチミンから飛行機で南へ約45分飛んだところにある コンダオ島。 実は、昔は流刑地だったらしい。 だからか、まだ手付かずの自然が一杯残っている のんびり、ほんわかした島でした。 ホテル前に広がるビーチ。 本来なら、海がめの産卵が見れたり、 コンソン村ツアーなんかにも行ける予定だったのだが、 もれなく晴れ女の私たちも 更年期でパワーダウン?! もしくは どんだけ普段の行いが悪いんだか・・・。 3日間の滞在中、ず~~っと、雨だったのでした[:雨:] しかも、突然嵐のような暴風雨に見舞われたりと、 単なる雨というよりはむしろ「悪天候」。 しかもなぜだか結構肌寒くもあり、 結局、水着を一度も着ることなく帰ってきました・・・。 ということで、 食べるか、 寝るか、 スパをするかしか することがなく。 当然ですが、食べまくってました。 やっぱりシーフードは最高に美味しく。 フォーも絶品。 朝ごはんのフレンチトースト。 おやつにティラミス。 ちなみに、泊まったホテルは シックス・センシズ・コンダオ。 寒くて、足しか浸かってないけど、 全室プール付きのヴィラ♪ 女子旅だったけど、ロマンチックな天蓋付のベッド♪ リベンジでまた行きたいものです。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村