清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

食べて☆ 寝て☆ 買い物して☆【コンダオ島とホーチミンへ】

 

 

画像付きブログはこちらをどうぞ。

 

昨日まで行っていたベトナム旅行。 今回は、ホーチミン2泊&コンダオ島3泊の旅でした。 「食べて」 「買い物して」 「寝て」 この3つの繰り返し(笑) ご飯も美味しいし、 買い物も楽しいし、 スパもネイルも安いし、 女子にとってホーチミンはまさしく天国。 気分も上がりまくりです。 やっぱり生春巻きははずせないよね。 ブラピとアンジーも行ったらしい、 「CUC GACH QUAN」というベトナム家庭料理の隠れ家レストラン。 はまぐりとディルのスープ、 豆腐の揚げ物が絶品でした♪ 店員もインテリアもお洒落なレストランなのに、 なぜかほぼ全ての食器が欠けていて。 まるで、そのようなデザインのお皿のごとく 写っている真ん中のお皿だけど、 実は欠けています!! 「食器洗う人、血みどろになるね」と いらぬ心配をしながら、 そのありえないお皿の上の かぼちゃの花のサラダをぱくついてました。 ホーチミン在住の 知り合いの方の素敵なマンションにお邪魔して 盛り上がる女子会。 大好きな「イパニマ」のカバン。 派手かと思ったけど、 また買っちゃった。 ホーチミンに行くと必ずするオーダーメイド。 ブラウス2着に、 チュニック、パンツ、スカートの計5着を作って、 たったの200ドル(約16,000円)。 コンダオ島のレポートは、また明日。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村