清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

目指せ 蒼井優

先週に続き、
今日は、放射線治療後の半年検診でした。

久しぶりの僕ちゃん先生でしたが、
いつになく丁寧な問診に、
甲状腺のチェックなんぞもしてくれ、
上から目線で申し訳ないけど、
なんだかだんだんと先生らしくなってきた感じ。


そして、その後、
約3ヶ月ぶりのカットへ行って来ました。

以前は横浜に住んでいる友人の美容室で
お世話になったのだけど、
さすがに何回も横浜までは行けず、

でも、まだ普通の美容室へ行く勇気もなく、
ちょっぴりドキドキしながら
病院内の美容室へ行ってみることにしたのです。

1月初めに抗がん剤が終わり、
今日は2回目のカット。

相変わらず、
頭頂部と前髪はビックリするほど薄いのだけど、
耳の上や後ろはもしゃもしゃでね。
なんかバランスの悪いモンチッチヘアになっている私。

実は、来週、夏休みで遊びに行く海で、
密かに脱ヅラ=ベリショデビューを目論んでいるため、

1回目のカットの時は、
男前に襟足はバシッと切ってもらったけど、

今回は、
襟足長め+頭頂部のボリュームが出るよう
すっきりと整えてもらいました。

でも、さすが病院内の美容師さん。
色々と教えてもらったのだけど、
こまめに切っていた方が伸びも早いんだって。

ほな、これからゾラデックスの度に
カットもせなあかんやん(笑)

現在のところ、
どこからどう見てもモンチッチなのだが、

ワックスで髪の毛を立たすといいよと
アドバイスを受けたので、

おこがましいけど、

‘目指せ!蒼井優’で頑張ってみます。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村