清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

アウンサンスーチー

このあいだ、
いい映画だよと友人に薦められた
「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」
を見に行ってきた。

ちょっと意外だが、
監督はあのリュック・ベッソンである。


一言で言うとミャンマー
あのアウンサンスーチーの伝記なんだけど、


いや~、


壮絶だった・・・。



理不尽極まりないミャンマーの軍政。

それぞれの登場人物たちのやりきれない思いに
途中、何度も涙が流れました。

そんな中、力強く前に進むアウンサンスーチーを、
演じているのはミシェル・ヨー

凛とした美しさはさすがでした。


でも、この作品、
単なる政治闘争の話に終わってなくて、

いつ何時も彼女の味方であり続けたイギリス人の夫と

二人の子どもたちとの強い絆・愛が

一貫したテーマとして根底に流れている。


守ってくれる人がいるって
こんなに人を力強くさせるんだね。

信じてくれている人がいるって
こんなに心穏やかになれるんだね。

私は、結婚願望はあまりないというか、
恐らく今後結婚することはないだろうなと
漠然と思っているのだけど、

なんかね、

むしょうに結婚したくなってしまいました(笑)

ハハハ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村