清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

た~ま~や~♪

昨日は、
「第42回みなとこうべ海上花火大会」の日でした。

打ち上げ数10,000発という
結構な規模の花火大会だけあって、

文字どおり、

夜空が黄金に輝かんばかりの

圧倒的なラストは素晴らしいの一言でした。


実は、神戸に近いところに住んでいながら、
何を隠そう、初めての鑑賞。

さて、どこから観るのがええんかいな?と
迷った挙句、
ポートアイランドしおさい公園を選んでみました。

結果 → 大正解!!

広い公園なので、めちゃくちゃ混むこともなく、

神戸の逆夜景
(神戸の夜景は、六甲山から見下ろす夜景のみならず!
 実は海側から見る夜景もしっかり美しいのだ)
と共に花火が楽しめちゃって。

た~ま~や~♪


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村