清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ウクレレレッスンに行ってきました♪

その素朴で澄んだ音色に魅せられ、

ジェイク・シマブクロのコンサートでも
すっかり心は奪われ(ウクレレだけでなく彼にも♪)、

随分前なんだけど、
ウクレレを購入。

教則本も一緒に購入したのに
うくれれ

あらら、

今では、すっかりインテリアの一部に[:汗:]


で、最近ウクレレを始めた友人に誘われ、
昨日、神戸まで、ウクレレ教室へ行ってきました。


練習後は、パスタを食べながら、
「3人でウクレレバンドを結成しよう!」
と盛り上がり、
なんと、バンド名まで決まってしまった。

ハワイ語で「ハイビスカス」という意味らしい
「aloalo」(アロアロ)。

音の響きがかわいいでしょ。

その後も
本場、ハワイに楽器を買いに行こう!とか
ハイビスカスデザインのトレードマークを作ろう!
とか、
一滴もアルコールは入っていないのに
文字通り、大盛り上がり。

きっと、周りから見れば
「イタイ」女子になっていたに違いない。

ていうか、まだ
CとFとG7のコードしか習ってないじゃんね(笑)

その前に練習だ[:汗:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村