清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

今日も食べすぎ

今日は、
友人2人と芦屋川沿いにある「ベリーニ」という
イタリアンレストランでランチ。

妙齢女子3人のお食事会、
10年以上も前に、広告代理店で働いていた時の
仕事関係の知り合いで、
実は・・・
  「美女の会」
などという
ものすごくおこがましい名前がついている。

ちまたからは、
「どあつかましい」と失笑されたり、
魔女の会の間違いでは?」と
何回も聞き返されたりしてきたけど、
かたくなにその名前を死守してきた(笑)

そして、
今日はまるで同窓会のような雰囲気で話は弾み、
はたまた、美味しい料理に
すっかり写真を撮るのを忘れてしまい・・・

素敵なレストランだったのに、
今日は画像はなしです・・・[:冷や汗:]


その後、
コース料理でお腹がパンパンだったにもかかわらず、
帰る途中、美味しそうなジェラート屋さんに
引き寄せられるように入ってしまい、
苺と、ラム酒入りのチョコと、マンゴーの
ジェラート3種盛りをペロリと平らげてしまった。
じぇ


友人の一人から薦められた今日のレストランの近くにある
ブーランジェリー・ワダ」というかわいいパン屋さん。

明日の朝食用にパンを購入したものの、
急に食べたくなって、急遽今日の夕食に[:ショック:]

なんか朝ご飯みたいだけど。
ぱ

レモンピールが入ったフランスパンがモッチモチでした♪



ちなみに、明日のAM9:55から
MBSで「鳥越俊太郎のがん医療最前線」という番組が
あるようです。(西日本のみの放映のようですが)
見なくちゃ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村