清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

イマドキの豊島屋事情

 

今度は、鎌倉の友人が遊びに来てくれた。

小学生6年から高校1年まで過ごしていた鎌倉。

本日、最終回の「最後から二番目の恋」に出てくる

江ノ電を懐かしく見ていたりする。

実は、彼女も子宮頸がんサバイバー。

彼女が病気だったことを知らずに

その当時、私は彼女の支えになってあげることが出来なかった。

なのに、私のがんの時は、

メールだったけど、本当にすぐ近くにいるかのような

温かさで本当に助けてもらった。

今は、すっかり元気で、

お母さん業はもちろん、

ダンススクールの先生も精力的にやっていて、

その前向きでたくましい活躍ぶりに

随分と元気をもらえたのでした[:楽しい:]

神戸にショッピング、

なんばグランド花月でのよしもと鑑賞と、

久しぶりの再会をエンジョイしました[:ラブ:]

お土産は、私のリクエストの鎌倉定番土産「鳩サブレー」。

本店限定パッケージ、かわいいよね。

実に細かいところまで凝っていて、

箱の横の部分の開けるところ。

「いざ鎌倉」

まあ、有名な言葉ですね。

そして、もう片方の横の開ける部分は、

「いま鎌倉?」

ちょっと良く分からないけど、

かわいいから許しちゃおう。

そして、最近は、本店限定グッズなるものまで[:びっくり:]

こんなプリティなティッシュも持ってきてくれた。

なんと白と黄色のティッシュが交互に出てくる

こちらも凝った作り。

イマドキの豊島屋、やるではないか。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村