清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

なんで今頃・・・今度は爪が割れたっ

 

 

放射線治療22日目。

あと3回だ[:嬉しい:]!!

この週末で、

照射したところがさらに赤く、醜く、かさかさに[:しょんぼり:]

痒さもひどくなったきたので、

今日は、リンデロンクリームを処方してもらってきた。

ああ、痒い[:汗:]

さて、なんで今頃[:悲しい:]第二段。

今度は、爪が割れてしまった。

抗がん剤のせいで

爪が黒くなって、

横縞の段差が出来てしまった。

その後、爪も順調に伸び、

今はちょうど爪の真ん中に横一本、

溝が出来ている感じになっている。

で、そんな爪の、

右手の中指の爪が、

その溝にそって端から割れているのを昨日発見してしまった。

なんか微妙に痛いと思ってたんだ。

えらいこっちゃだ。

こんな爪のど真ん中で、これ以上割れてしまったら、

すごく痛いにちがいない[:冷や汗:]

ということで、

マニキュアをし、

ジェルネイル風になるトップコートを何重にも塗り、

その上からさらにお花模様のシールも貼って応急処置。

どうか、このまま、何事もなく爪が伸びてくれますように。

神様、お願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村