清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

そろそろ仕事復帰

来月4月から仕事に復帰することにした。

昨年の10月から休んでいたから、
丸半年会社を休んでいたことになる。

復職するにあたって、
「4月から働かせてよい」ってな内容の診断書が
また必要なんだそうだ。


実は、内心とっても不安なんだ。

本当に不安。
半年のブランクは意外と重く圧し掛かっているのよね。

とにかく忙しい部署なので、
同じ部署に戻るのが賢明な選択だったのかどうか?

悲しいかな、想像以上に体力も落ちているので、
多忙な時期の激務に耐えられるのかどうか?

なんやかんやと副作用も残っているし
(ケモブレインもまだ残ってるし[:汗:])、
まだホルモン治療も続く中、
今までと同じ密度、正確さ、スピードで、
仕事をこなしていけるのかどうか?

仕事に対して、こんな不安を感じたことは今までなかった。
でも今は、何とも言えないもんもんとした不安でいっぱいだ。

だから、以前よりも仕事量も少なく、
アシスタントもベテランをつけてくれるなど、
上司はとっても配慮をしてくれた。

頑張らないとね。


しかしながら、問題がまだまだある。

うちには制服があるのだけど、
ブクブクと順調に太ってきている私。
果たして制服が入るのかどうか、
これ、大きな問題[:汗:]

そして最大の問題は・・・
これから暑くなる中、
ウィッグを装着して、頭を絞めつけて、
1日中パソコンに向かえるのか???
ましてや残業まで出来るのか???

「暑~っ!!」「頭痛~っ!!」と
いつか人前でウィッグをパカッと脱ぎ捨ててしまいそうな
自分が怖いデス[:ショック:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村