清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ラストケモ2ヵ月後の‘毛’レポート

 

ラストケモからちょうど2ヶ月たった。

相変わらず、ホトフラ、足の関節痛、肩凝りに

悩まされ続けている[:悲しい:]

しかし、

確実に、

体の‘毛’たちは、

春の訪れのごとく[:桜:]芽吹いてきている[:植物:]

髪の毛。

本当にゆっくりではあるけれど、

こちらは確実に成長中[:楽しい:]

私の2ヵ月後の頭皮はこんな感じ。

未だにふわふわした産毛状態から脱していないものの、

最長1cm近くまで成長。

でもなぜか頭頂部と前は、

まだ2ミリくらいと、かなりおぼつかない伸びようである。

この激しくまだらな伸び方、いったい何なんでしょう??

このままだと、本当にザビエルになりかねない[:冷や汗:]と

最近、ちょっと不安になりつつあったりして。

そして、

芽吹いてくれなくても一向にかまわない、

いわゆる体毛と呼ばれる子たちも

踏まれても踏まれても生えてくる雑草のごとく、

たくましく生えてきている。

こちらはちょっとありがた迷惑だ[:ショック:]

ところが、悲しいことに

この春の訪れと逆行しているのが、

なくなってしまったらとっても困る睫毛ちゃん。

「なぜに今なん~?!」と思わず叫びたくなるくらいに、

目頭と目尻にわずかに残っていた睫毛が

どんどん‘わずか’になってきている。

睫毛パワーってすごいのよね。

ちょっとなくなるだけで、

とんでもなくふやけた顔になっちまう。

アイラインを引いて、毎朝なんとか目ヂカラを注入するのだけど、

だんだん、

アイラインメイクが宝塚みたいになってきている。

つけまつげデビューせなあかんかな~。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村