清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

放射線治療の後のプチご褒美

 

放射線治療15日目。 あと10回、というところまで来ました。 抗がん剤に比べれば、さしたる副作用もなく はっきり言って退屈な治療だ。 でも、 毎日毎日治療に病院に行くって作業が 思いのほか、体にこたえている。 なんやろね。 この単調さゆえ? 寒い中、チャリンコ通院だから? 抗がん剤もホルモン治療もそうだけど、 主な目的が再発防止なもんだから、 治療の結果がすぐさま目に見えないってのが 辛くもあり、 モチベーションが上がらない大きな理由でもある。 ホルモンの副作用に、 ‘うつ’ってのがあるらしいのだが、 それもあるのだろうか?? でも今日は友人が車を出してくれて 病院の後、一緒にランチへ行ってきました。 昨年、西北に出来た 「野菜ビストロ Les Legumes(レギュームと読むらしい)」。 平日ってこともあって、 客は100%妙齢女子オンリー。 前菜。 人参のムースもキャベツとさつまいものスープも絶品♪ メインは、ストウブで蒸し煮したお野菜たち。 オリーブオイルと白ワインで蒸し煮しただけらしいけど、これも絶品♪ ゲンキンなもんで、 美味しいものを食べて、 ペチャクチャおしゃべりしたら 気分も復活。 明日も放射線治療、頑張って行ってきます[:嬉しい:]

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村