清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

初ゾラの日

今日は、とうとう初ゾラの日です。

改めて、もらったゾラデックスのブックレットを読んだら、

お腹に埋め込む固形物の大きさが書いてありました[:汗:]。

長さ約1cm、直径1.2cmの棒状の物体だって[:汗:]

注射前に改めて読まなきゃよかった、と後悔しながら、

ああ、怖いよ~、イヤだよ~と

病院内を一人ブツクサ言いながら

足取り重く、外来化学療法室へ。

「久しぶり~」ってな感じで看護師さんは皆笑顔で迎えてくれたけど

恐らく私の顔はかなり強張っていたに違いない。

「冷やすと痛くないからね」と、

聞いていた通り、

うちの病院でもアイスノンを用意してくれていて、

しばらくアイスノンをお腹に乗せたまま待機。

「針は見ないほうがええと思うわ」と

お腹のお肉を軽くつままれて、

おへその右下にポンッ!!

もう終わり??

あれ、痛くないやん。

本当に一瞬で終わって、ほんの一瞬痛かっただけで

想像以上にあっけなく終わりました。

下手な人に打たれると痛いと聞いていたけど

上手な人やったんやろな。

ああ、良かった♪

本日のゾラ代(外来化学療法加算込み) 14,860円。

これにタスオミン代(28日分)が2,520円

計 17,380円

これから毎月かかる金額がコレ。

ちょっと重いね。

[:メール:]お知らせで~す[:メール:]

来月24日あたりに大阪周辺で、ランチオフ会を計画中です!

乳がんの方、乳がん経験者なら誰でも参加OK!

発案者の萩谷さんが専用ブログを作ってくれました。

参加ご希望の方は、

右上リンクの「乳ごんたくんオフ会」

をクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村