清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ときめき線

以前心理学を習っていた時の知り合いから
本当に久しぶりに連絡があって、
彼女の企画した手相のセミナーにお出かけして来ました。

その名も
「幸せ手相発見講座」[:ラブ:]

加藤先生という当日の先生は
「手相心理学アドバイザー」なる
それはそれは見目麗しい28歳の男子[:男:]

手相と心理学をかけ合わせることによって、
相手が幸せな生活を送れるようアドバイスすると共に
自分も幸せになろうというのが基本的な考え方。

左手は、「先天的」「自分の内面」を表し、
右手は、「後天的」「外面」を表しているらしい。

だから、例えば、左手に「行動力がある」性格と出てて
右手の手相で「慎重」と出てたら
今、その人は、本来の性格を殺して無理していると。

手相を見て、ちょこっとそんなことを
気付かさせてあげるだけでも
確かに相手には幸せを運べるはず。

びっくりしたんだけど、
手相って、3ヶ月ごとくらいに変化しているんだって。
本当にその時々の状態によって刻々と変化しているらしい。

左右の手相が読めたら
その時の精神状態も読めるってことだよね。
深いわ、手相って。


ところで「ときめき線」というのがあるらしい。
生命線を横切る小さな線で、
左手にあるとそれは「ときめかれる」
(左手は、受け取るエネルギーを表しているから)
右手にあるとそれは「自分がときめく」
(右手は放つエネルギーを表しているから)
んだって。

先生によると、私は今の辛い時期が晴れる頃に
ときめき線が見られるとのこと。

ときめく対象は人とは限らないらしいけど
(そりゃあ、素敵な男性だったら言うことないんだけど[:汗:])
どんな「ときめき」がやってくるのか
‘し~っかり’とアンテナをはっておかなきゃ[:グッド:]

しかし、辛い時期が晴れる時期っていったいいつ???

ホルモン治療が終わる5年後だったらどうしよー[:びっくり:][:!:]

せめて、放射線治療が終わる来月あたりにして
欲しいものだ。


ときめきついでに今日はこんな本も買ってしまった[:嬉しい:]
あんあん


ちなみに私は生命線が2本ある「二重生命線」。
体力抜群、元気はつらつらしい。
だから、がん細胞も元気だったのかしら、もしかして[:冷や汗:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村