清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

僕ちゃんドクターの診察

 

放射線治療3日目の今日は、

週一回のドクターの診察日。

今日は、前回のザ・理科系ドクターではなく、

非常勤のドクターでした。

うちの病院の放射線科は、

患者がいない時は、診察室がオープンになっていて丸見え。

以前から若そうな先生だなと覗いていたのだが、

近くで見たら、なおさら[:びっくり:]

どこからどう見ても、小学生の僕ちゃんだった。

そして、まだ2回しか放射線を受けていないので

話題も何もないのだが、案の定・・・

「具合はどうですか~?」

「はい、大丈夫です~」

シ~ン・・・。

(ちょっとここで、先生オロオロ)

きっと「最後から二度目の恋」の

小泉今日子扮するアラフォー女子が

新入社員をいじめているような、

そんな図に見えているに違いない。

だって、話すことないんだも~ん。

ということで、

放射線の治療も診察もあっという間に終わってしまった。

来週月曜日は治療をお休みするので、

マジックの上書きを頼んでみた。

「すぐ、マジックが消えちゃうんですよ~」

そしたら技師さんったら、

「若い方は皮膚の新陳代謝が早く、

マジックを消そうとする力が強いんですよ~」

って答えてくれた[:ラブ:]

いや、全然若くはないんですけどね[:汗:][:汗:]

でも、他のがん患者に比べたら、乳がん患者って若いんだよね。

他のがんの羅漢年齢は60~70歳代以上が多数だけど、

乳がんは40歳代からが多数。

確かに入院中も、

私、老人ホームに入所したんだっけ?!と

回りを見渡した覚えがある。

放射線科の待合室を見ても、

乳がんの人は多いけど、

多分今のところ、一番年下っぽいもんな。

でも、こんなところで、

しかも‘相対的な若さ自慢'してもしょうがないよなぁ[:冷や汗:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村