清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

居座る副作用

 

最後のケモが1月6日だったから、

今日でちょうど一ヶ月。

 

「爪の症状と足の痺れはしばらく残るかもしれません」と

言われたんだけど、ほんま、その通り。

 

この2つの副作用が未だに私の体に居座っている。

 

足の筋肉痛というか、痺れというか、関節痛というか。

一言では表現出来ないなんとも言えない足の痛み。

 

しかもなぜか抗がん剤治療中の時よりも痛みが強いような。

 

いったいいつまで続くんだろうね・・・。

 

しかし、この間、放射線科のドクターに

「人によっては一年くらい続く人もいますね~」と

さらっと言われた。

 

へっ!

 

一年でっか!?

 

ついこないだ、主治医と副作用が軽くて良かったね~と

笑顔でお喋りしたばかりじゃ~ん。

 

「グレード3」と衝撃の事実が分かったすぐ後に

さらに衝撃の事実。

立て続けに左右続けてパンチを食らったような。

 

確かに、この足の痛み、全然良くなる気配がないのよね。

 

ホルモン治療の副作用に

関節痛ってのがあるらしいのだけど、

どさくさに紛れて、

そのまま徐々に関節痛に移行するつもりかい??

 

タキソテールとホルモン剤が徒党を組んで

私をいじめてるってこと?

 

いい加減にして欲しい。

 

さて、今日の夕食。

乳製品は乳がんに良くないとの噂があるので

なんとなく避けていたクリームシチュー。

 

でもどうしても食べたくなって、

ホワイトソースから手作りしてみたよ。

牛蒡を入れたらめちゃ美味やった♪

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村