清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

NK細胞を活性化したこの週末

この週末は、NK細胞をフル活性させてました[:楽しい:]


土曜日は、甥っ子の保育園の生活発表会へ。
甥っ子は5歳児クラス。
ブレーメンの音楽隊」の劇内で盗賊の役でした。

うちの甥っ子たら、クラスで一番イケメンじゃない[:ラブ:]
完璧なるおばバカやな(笑)

この生活発表会、0歳児から5歳児まで年齢毎に
出し物をするのだけど、
0~2歳児ははっきり言ってハチャメチャ。
というか、本人たちは何をやらされているのか
全く理解していないと思う。

でも、そこがかわいくてね。

何の仕込みもない子供たちの天然ボケの演技に
(演技という言葉は適切ではないか~)
大笑いしてきました[:楽しい:]

仕事ばかりして、結婚もせず子供も産んでいない、
生物学的にはダメ人間の私にとって、
保育園なんて対極の世界。
一年ごとに、こんなに違う子供の成長度合い。
それもすごく興味深かった[:びっくり:]


そして、日曜日の今日は吉本新喜劇へ。
義妹が免疫を高めませんか?と誘ってくれたの。

久々の「生」吉本新喜劇
音楽でもミュージカルでも何でもそうだけど、
「生」ならではのこのライブ感。
いつでもワクワクする[:ラブ:]

今日はちっちゃいおじさん、池乃めだかが主演で、
思いっきり笑ってきました。


この2日間で、免疫力かなり高まったはずだぞ。
恐れ入ったか、がん細胞め[:!:][:!:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村