清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

早速生ものと温泉を堪能してきました♪

 

画像付きブログはこちら

 

すみませんが、今日は先に謝っておきます。

かなり自慢めいたブログになっているはずなので・・・[:おばけ:]

昨日、今日と

いとこのYちゃんが嫁いだ浜坂に一泊旅行をしてきました。

抗がん剤も終わり、ちょっとしたご褒美旅行です[:ラブ:]

浜坂といえば、先々週のシルシルミシルでもやっていたけど

松葉がに水揚げ日本一のところ。

蟹を食べに遊びに行くよ~と言いながらも

いつもこの時期は仕事がとにかく忙しくて

何年も実現出来なかったの。

皮肉だけど、

病気になってや~っと実現した念願の旅行でした。

もう生ものも食べていいんだ~!!と

喜び勇んで刺身を食べまくる[:ラブ:]

蟹の刺身もズズズ~ッと[:ラブ:]

ゆで蟹もめちゃうま[:!:][:!:]

蟹鍋用の蟹、なんてりっぱなの[:!:][:!:]

胸はどうでもいいんだけど、

ハゲ頭でどないして温泉に入るべしか・・・

これが、一番の悩みどころだったのだけど

いとこのダンナさんの友人がやっている民宿にお世話になったので、

お風呂も貸切にしてもらい、誰にも気兼ねせず

ハゲ頭のまんまで入ることが出来ました。

しかし、同じ兵庫県内なのに、

太平洋側と日本海側でこんなにも天候が違うとは!!

思いっきり雪でして、

30センチ以上はゆうに積もってました[:雪:]

まさしく一面の銀世界[:雪:]

途中で偶然出会えた雪と虹のコラボレーション。

美しい景色にも出会えて、

ああ、楽しかった[:ラブ:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村