清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2日間しゃべり続けました

昨日から、
横浜の友人が泊まりで遊びに来てくれた。

小学校の一年生から私が転校するまでの5年間
ず~っと同じクラスで、
それ以来かれこれ3●年間の
‘長~~~いお付き合い'(京都銀行のCM風に)

「実は、乳がんになっちゃってね」と伝えたとたん、
自分のことのように涙してくれ、会いに来てくれたのだ。

来てくれただけでも嬉しいのに、
しこたまのお土産まで持って来てくれた。

「食欲めっちゃあるねん!」なんて言ったからだろう、
食べ物系のオンパレード[:ときめき:]
おみ

そして、友人のお母さんも
と~ってもラブリーなアクセサリー入れを作ってくれた[:ときめき:]
こもの


で、今日はいかにも神戸らしい、
異人館の一角にあるおっ洒落~[:ラブ:]なスタバでお茶。
すたば

足のだるさもましになってきて、
心配だった異人館への坂道も大丈夫だったのだけど、
睡眠時間以外は、ほぼずっとしゃべり続けた2日間。
今度は口に疲れが出ないか心配だ。
早く寝よっと。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村