清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

宇宙人ポール

今日の朝ごはんは、
阪神百貨店の「PAUL」で買ったフランスパン。
中がもちもちしてて、う~ん美味しい[:パン:]

実は、昨日、「宇宙人ポール」などという映画を
見に行ってきた。

で、その帰り「PAUL」でパンを買ったというわけ。
我ながら、なんともお間抜けな行動、だと思う[:冷や汗:]


で、その「宇宙人ポール」。

イギリス人のオタク2人がアメリカ旅行中に宇宙人ポールに出会い、
政府機関から追われているポールの
宇宙への帰還を手伝うというストーリー。

ポールはすでに1947年から長年にわたり、
すでにアメリカに住んでいるため、
外見といえば、私達がごく普通に想像するまっとうな(?)
宇宙人の外見をしているのだけど、
短パン・ビーサンを履いて、リュックをしょっていて、
ビールも飲めば、タバコも吸う
なんともおっさん臭い雰囲気丸出しのヤツなのだ。

そのおっさん臭い雰囲気がなんとも言えずかわいくてね、
ガハハハッ[:楽しい:][:!:]と見入ってしまった。

ちなみに、ヤツが政府に収監されている時、
色々な情報を提供してくれていたらしいのだけど、
スピルバーグ監督の「E.T.」や
Xファイル」のモルダーなんかも彼の助言らしい(笑)
実際、スピルバーグが声だけだけど、
そのシーンで出ていたりするのだ。


その後、友人達と夕ご飯へ。

何年ぶりだろう。
うにのトマトソーススパゲッティが絶品な
「カフェ・トゥレジュール」へ。
うに

デザートも美味しかったよ。
けーき

でも、久々のお出かけ、疲れちゃった・・・
ああ、体力落ちてる[:悲しい:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村