清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

あれから17年

阪神大震災から早くも17年。
早いな~。

私の人生における3大事件。

1 → 阪神大震災
2 → 乳がんになったこと
3 → 結婚(これはまだ。未来に起こる予定[:拍手:])

震災の当時、しばらく水もガスも出ない生活を強いられた。
いつも会社で化粧を落とし、水を汲んで家に帰っていた。
水もガスもないから、カップラーメンさえ食べれなかった。
お風呂に入れてもらうため、友人宅を渡り歩いていた。

そう、当たり前だと思ってた生活が、
実は、当たり前ではないと実感した瞬間。

そして、その当時神戸で働いていた私は
職場がつぶれ、大阪に異動となり、
仕事でも大きな転機となった。
(結果として、いい意味での転機になったんだけどね)

そして今、乳がんになって、
当たり前だと思っていた生活が、
実は、健康な体の元でという前提の上に成り立っていて、
決して当たり前ではないことに気付かされた。

そして、今度は仕事だけではなく
人生にとっても大きな転機となった。

本当に、今年は全ての人にとって、
いい年になって欲しいと切に願うよ。


ところで、今日は体調が良かったので、
運動不足解消と、減らない体重を減らすため、
お散歩へ。

「ムレスナティーハウス」。
梅田にもあるスリランカの紅茶屋さんに寄り道。
なんでこんな所にあるんだろう?って所にあるんだけど。

無花果とキャラメルのフレーバーティー
こうちゃ


あまりのパッケージのかわいさに
冬季限定の紅茶(この限定って言葉にいつもやられてしまう、意思の弱い私[:ショック:])と
ブラウンシュガーも買ってしまった。
みや

往復あわせて30分の散歩。
ちょっと足がだるくなったけど、
確実に元気に向かっているぞ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村