清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ハゲ頭大公開

 

ようやく、ようやく、 ハゲ頭を公開出来るようになりました。 実は、両親はおろか、誰にも披露していないハゲ頭。 自分の中では、抗がん剤=髪の毛が抜けるって構図を とっくに理解はしていたつもりだったんだけど。 やっぱり心の奥底ではダメだったんだな。 でも、でも、 こんな髪型(えっ? 髪型って言うの??)を経験出来るのも 乳がんになったからこそ。 若いうちにヌード写真を撮っておこうじゃないけど、 今のうちに記念に残しておこうと→ ジャ~~~ン!!初公開!!私のハゲ頭!! なんや、イラストやんけ~[:怒り:]!なんて言わんてな~。 (なんだか言葉が「カーネーション」の糸子のように  ようになってしまいました[:汗:]) ブログ仲間で漫画家でいらっしゃる萩谷尚子さんに 書いてもらいました。 ご本人も、現在抗がん剤放射線治療をしながらも 乳がん患者たちの似顔絵書きという楽しい企画を実施。 彼女の前向きな姿勢と、ぶっちぎりのユーモアのセンスに 私のNK細胞はいつもフル回転!!そんな素敵な方です。 (詳細はLINKSをクリック!!) かつて、かものはしをかたどった700系新幹線がお目見えした時、 「お前が新聞に載ってるで」といじくられた あひる型くちびる(今ではすっかり市民権を得ましたけどね)も しっかり書いていただいて、 本当に感激です[:ラブ:] シールにしちゃおうかしら? 待ち受け画面にしちゃう? 夢は広がる、広がる[:楽しい:]。 単なるナルシストやな、目を覚ませ。

 

像付きブログはこちら にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村