清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

瑶柱蝦子麺

今日もさぶ~。

今年の5月まで転勤で住んでいた名古屋は
なんと積雪8センチだそうだ。

名古屋って行くまで知らなかったけど、
実は、冬は激寒で、夏はとんでもなくむし暑い土地。

今年の1月に、雪が吹雪いて10センチの積雪、
しかも最高気温が驚きの0.5℃だった時があって、
ありえな~い[:びっくり:]、と1人ごちていたことがあります。


昨日は、仕事でお知り合いになった
香港在住の憧れのお姉さまが帰国されていたので、
ご飯に行ってました。

二次会の「エノテカ」。
久しぶりのお酒、美味しかった~♪
え

で今日のランチはお土産にもらった麺を作ってみました。
め

「好到底」の瑶柱蝦子麺[:ラーメン:]
調べたら、創業60年の老舗麺屋さんらしい。
干し貝柱と蝦の卵を練りこんだ麺らしい。


ちょっと固めのあの香港の麺の味[:ラブ:][:嬉しい:]

一緒にもらった大・大・大好物の「唐閣」レストランのXO醤
トッピングしてみたら、これまた美味~い。
お姉さま、ありがとうございます!!


あっそうそう、今日はTC3クールの14日目。
2日続けてのコラーゲン注入のおかげか、
ほっぺたの脱皮も終了。元気です[:嬉しい:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村