清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

TC療法3クール7日目

 

 

TC3クール7日目。

昨日までとはうって変わって爽快な朝[:晴れ:]

なんてったって、体が重くない[:楽しい:][:!:]

たっぷり睡眠をとり、

熱がすっかり下がった、あのすがすがしい朝のような。

でも、喜ぶのはまだ早い。

体が重くないってだけで、

やっぱり足の痺れと

手術した側の鈍い痛みは引き続き継続中だもの。

ちぇっ。

でも、

普通にすたすた歩ける。う~ん幸せ[:ラブ:]

しかしながら、また新しい副作用がやってきた。

なんと、ほっぺたの皮がめくれているではないか。

こんなところの皮がめくれるなんて前代未聞だ。

確かに、しばらく前から、

冷えのぼせなのか、りんご病のようにほっぺがずっと赤かった。

だんだんその色は濃くなり、

乾燥気味になり、

ちょっと腫れているというか

ひりひりしてきていた。

きっとこれも副作用なんでしょうね、恐らく。

しばらくは、お出かけする時はマスクで隠すしかないですな。

チークしなくていいやと思っていたけど、

浅はかな考えでした。

しかし、抗がん剤を始めてから、

とにかく乾燥が酷い。

ハンドクリーム、ボディクリームの減り方が

半端ないったらありゃしない[:悲しい:]

おかげで家はいつも甘ったるい香りが漂ってるけどね(笑)

それから、悲しい兆候がもう一つ。

今日ももりもり食べてたら、

夕方くらいから、どうも下痢さんがやってきたようです。

久しぶりやね[:しょんぼり:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村