清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

TC療法2クール目 副作用のおさらい

昨日は、我が家でカレーパーティ。

カレーはインドで買ってきたレトルトやけど、

無印良品のタンドーリーチキンの素につけこんだチキンに

ターメリックライス。なかなかいけました♪

デザートはお土産に持ってきてもらった

ペニンシュラ・ブティックのマンゴープリン。

下半分が杏仁豆腐になってるんだけど、

杏仁豆腐もマンゴーも驚きの濃厚さ。

久しぶりにうなりました。

味覚障害が治ってて、ああ、よかった~[:楽しい:]

さあ、明日は抗がん剤3回目の日。

体が楽になった頃にやってくる次の点滴の日(涙)

仕方ないとはいえ、

はっきり言って、嫌ですな[:怒りマーク:]

ではここで2クール目のおさらい。

当日・・・    元気。

翌日・・・    便秘と微熱。そしてまだ続く脱毛。

2日目・・・   便秘と脱毛。髪の毛の残り率はとうとう10%くらいに。

3日目・・・   下半身のだるさと肩こり。味覚障害

       脱毛は、10%くらい残したまま落ち着いた模様。

4日目・・・   足がだるい。味覚障害

5日目・・・   ちょっとむかむか感とだるさ。1日中。味覚障害

6-9日目・・・  微妙に足の痺れ。

10日目・・・   10日も早い生理[:びっくり:]

11・12日目・・・ 歯茎の腫れ。ちょっと痛い。頭痛。

13-16日目・・・ 口内炎が痛い。肩こりは引き続き。

17日以降・・・  いや~!!元気!!

2回目の今回は、比較的副作用は軽かったかな。

1回目に苦しんだ腹痛を伴う下痢と

とにかく痒い湿疹と恐怖の10日目の発熱がほとんどなかったからね。

3回目も軽いといいのだけど、と願いながら・・・、

副作用軽い=抗がん剤が効いてないってことじゃない

と言われるものの、

あまり軽いと心配になる自分もいたりして。

乙女心は複雑デス。

(乙女心はこんなところで使いたくないけどな[:しょんぼり:])

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村