清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

髪の毛が・・・(涙)

TC療法2クール1日目。

ちょっと気持ち悪いけど、まあまあ元気。

早速便秘だ。そして微熱。

まあでもこれは想定内。

ご飯も美味しく食べられた。

それより、そろそろ髪の毛がやばいことになってます[:悲しい:]

ここ、3、4日、シャンプーの度に

針山が作れるくらいごそっっと排水溝に[:びっくり:]

恐ろしい光景です[:冷や汗:]

しかし、なぜかシャンプーの時に抜けるのは

微妙に頭皮が痛いのよね。なんでやろ?

家ん中も、抜け毛だらけ。

コロコロが手放せません(笑)

友人がくれた乳がん経験者の漫画。

この作者は精神的ダメージから全部刈ってしまったらしいのだけど、

その中で、

坊主の利点として

・シャンプー必要なし

・ブローの手間なし

・美容院行かなくていい

・掃除が楽

「ものぐさ人間にはたまらない特典たち」

と書いてあったのだけど、

最後のポイントに、めっちゃうなづきました[:豚:]

でもまだ頑張ってくれている毛が約30%。

なんだか愛おしくて刈る勇気がないろびんちゃんでした。