清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

抗がん剤2クール目

今日は、抗がん剤2回目。

アレルギー防止の薬がものすごく眠たくなるので、

自転車でも来ちゃダメよ!と言われていたので、

今日は友人が車を出してくれました。

ありがとね[:ラブ:]

採血や血圧などを測って、

ドクター(ちなみにイケメン[:男:])の問診。

前回の抗がん剤の時は4日間入院して行ったのだけど、

入院中はほとんど副作用も出ず、

あまりにも副作用が出ない不安を訴えていたのだけど、

今回は、こんなに副作用が出ました!!!と

真逆の訴えを力説してきました。

前回ひどかった下痢と湿疹の薬を出してもらうことにしました。

白血球も肝機能も正常だったので、

2回目の抗がん剤は[:OK:]。

このまま順調に進むと、

ちょうどお正月が体調goodな時期になるので、

絶対スケジュールは動かしたくなかったんよね、

良かった[:楽しい:]

2回目以降は、化学療法室というところで行うのだけど、

なんと20床もある広~い空間。

ベッドかリクライニングチェアか選べて、

一人ひとりカーテンで間仕切りがあって、

一台ずつテレビも完備。

快適な空間で点滴が受けれるようになってます。

私はリクライニングチェアにしたのだけど、

一緒に「足つぼマッサージもお願いします[:!:]」

とお願いしたい気分やったわ。

点滴は約2時間。今日も何事もなく無事修了。

今のところも元気。

ちなみに本日のお会計 36,680円

あとこれが2回。病院貧乏です[:悲しい:]

今日の髪の毛残り率・・・約50%