清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

TC療法1クール副作用のまとめ

今日も元気。

昨日は映画に行って友人達とトマト鍋パーティ。

スイーツも含め、食べ過ぎました[:びっくり:]

今日は実家で両親と弟家族としゃぶしゃぶ。

今日もまた食べ過ぎました[:びっくり:]

義妹から帽子のプレゼント。もこもこでとってもプリティなの。

おそろいのマフラーもセットで、これで真冬も乗り切れるな[:嬉しい:]

でも楽しい日々は今日で終わり。

明日はまた抗がん剤の日。

またあのしんどい憂鬱な日々が始まると思うと

ちょっとブルーです[:悲しい:]

で、ちょっと副作用をまとめてみようと思います。

抗がん剤当日・・・ 元気!ご飯ももりもり。

1日目・・・   元気だけど、ちょっと発熱。便秘。

2日目・・・   元気。吐き気もほとんどなし。

3日目・・・   午後からちょっとだるくなってきた。

       インフルエンザの時の体の痛さ。便秘。

4日目・・・   今日もだるい。そしていきなり下痢。

       ご飯は食べれるけど、お腹が痛い。

5-7日目・・・  とにかく下痢。

       ご飯食べるとお腹が痛くなる。    

       あと、手にすごい湿疹が出来てきた。

       赤いポツポツでいくつかは水ぶくれに。

       手も腫れて、とにかく痒い。

8日目・・・   手が痒い。手だけがおばあちゃんになったみたい。

9日目・・・   元気だったけど、夜から発熱。

10-11日目・・・ きっと白血球が減少してるんだろな。

       38度もの発熱。とにかく体がどよ~んとだるくて

       起き上がれない。

       ちょっと口内炎も出来てきた。

12-15日目・・・ めちゃ元気。ちょっと口内炎

       手の湿疹も治ってきたけど、今度は乾燥で

       皮がめくれてきた。

16-18日目・・・ 脱毛が始まる。でもまだ70%くらいは残ってる。