清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ウイッグが来た!

 

昨日、今日と、めちゃくちゃ体調がいい[:拍手:]

先週までのしんどさが嘘のよう。

昨日は友人とランチにも出かけてきた♪

でもそろそろ来るんだよな、

私にとって(まあ、女性にとっては、ですね)

最大の副作用、脱毛が・・・

特に私の使っているタキソテールという抗がん剤

吐き気はほとんどない替わりに

脱毛率は一番なんやって[:ショック:]

もれなく抜けますとドクターにもきっぱり断言されたし[:悲しい:]

いろんな看護師さんに聞いてみたけど、

皆がクビを縦に振って断言されました[:悲しい:]

今一番の関心事は・・・

朝起きた時の枕と(どっかのCMみたいっ)

シャンプー後の抜け毛を見ることデス、ハイ[:しょんぼり:]

関心事というより恐怖やね。

でも私の髪の毛、まだ頑張ってくれていて、

抜け毛が増えたな~てくらいなんです、まだ。

でももともと髪の毛が細くて少ないので、

よくお昼にやっている‘部分かつら‘の宣伝の

beforeのようなぺちゃ~とした髪型になってる。

で、友人に頼んでいたウイッグがやってきました!

人工毛なんだけど、よ~出来てる!!

私の毛以上にキューティクルがいっぱいって感じ。

まだ髪の毛があるから、うまく装着できない、

ってか難しいな~。練習が必要やな。

友人も慣れと練習って言うし。

最近、買いまくっている帽子と組み合わせると

ちょっといい感じ[:ラブ:]