清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

なぜ乳がんがみつかったかというと・・・

今日は、熱も下がり、すっかり元気に[:楽しい:]

ただ、もうすぐ口内炎になるで~という

予備軍っぽいのがあって、

食べるのがちょっと辛い[:悲しい:]

今は食べるのが唯一の楽しみなのにな~。

左胸にしこりを見つけたのが今年の8月。

なにげに胸を触ったら、お豆さんみたいな

硬いものが!!

一瞬、頭が真っ白になったわ、さすがに。

実は2年ほど前から人間ドッグ

石灰化でひっかかってた。

でも、だからこそ、人より乳がんに対する意識はあったつもり。

さらに今年の3月に受けたときも、要経過観察だったけど、

何も見つからなかったのに。

なんで?なんで??なんで???

納得できない疑問符で頭がいっぱいになった。

それからすぐに病院に行って

マンモグラフィー、エコー、

そしておっぱいに注射を刺して細胞を調べる細胞診を

受けたけど、結果は「疑い」。

なんじゃい、それ[:怒りマーク:]!!

正直、そう思った。

で、さらにぶっとい針を刺して組織をとる針生検、

MRIを行い、晴れて「乳がん」と診断されたのでした。

ここまで約1ヶ月。

この頃になったら、さすがにもう覚悟は出来てたから、

普通に受け入れられたし、

はっきり言って、確定してもらってスッキリ!

逆にこんだけ検査して「違いましたっ!!」って

言われてもねえ~。信じられないよね~。

こんな小さいおっぱいに針を2回も刺されてさ~、

痛々しい姿になっている胸にむかってつぶやいてたな、

そういえば[:ショック:]

ドクターも言ってました。

結局、自分でしこりを見つけてくる人が多いんです、と。

じゃあ、何のための人間ドッグなん???って思っちゃうけど

最終的には、自分の体は自分で守れ!ってことなのかな。

体の声をちゃんと聞けるようにならなくては

いけないってことだよね[:聞き耳を立てる:]

まあ、そのための人間ドッグなんだよね、きっと。

皆さん、たまには自分のおっぱい、触ってね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村