清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

TC療法1クール11日目

2011年9月に、全く想定外だったんだけど、

乳がん患者になっちゃいました

両親も丈夫に産んでくれて、

病院なんて縁がなかった私...

ところが、急に病院とおつきあい、

それもかなり濃厚な[:ラブ:]おつきあいをすることに...

初体験のことばかりでとまどうばかりの日々ですわ(笑)

まあ、その辺のことはおいおい書いていきたいと

思います。

今日は、TC療法(タキソテールとエンドキサンという抗がん剤

1クール目の11日目。

このTC療法は、3週間ごとに4クール、

つまり4回行う抗がん剤

一回につき、だいたい2時間程度の点滴で行います。

で、今日が1回目の投与後、11日目というわけですね。

白血球激減ウイークの真っ最中なのか、

昨日は、38度の発熱。

しかもインフルエンザのように体もどど~んと重く

だるく、ほとんど動けなかった。

今日は、まだ微熱があるけど、

動ける。洗濯しちゃった。

最初は副作用も軽く、へっちゃらへっちゃらと

たかをくくってたけど、

恐るべし、抗がん剤

ほんま、次から次へと副作用がやってくる。

しかも、ドクターが言っていたとおり、

この筋書き通りというのが、むかつくな。

はむかいたいのだけどね...