清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

新しいおうち

 

 

東京に転勤して、約2週間がたちました。

 

こんなご時勢ということもあり、

週末はあまり出歩かず、

1人寂しく家に引きこもり、

ひたすら部屋のお片付けにいそしんでいます。

 

なのに、なかなか片付かない…(涙)。

 

幸いにも、かなり収納の多い物件を見つけることが出来たものの、

関西で住んでいたおうちより約10㎡も狭い

東京のおうち。

 

これなら収納できるはず!と

かなりの量の断捨離をしてきたつもりだったんだけど、

 

う~~ん、入らない。

 

あと段ボール2箱が

今、行くあてもなく、キッチンの一角にどどーんと居残っています。

 

大量にお土産を買いこんだ旅行先で、

余計なエコバックを利用することなく、

パズルのようにスーツケースへ綺麗に詰め込むことが出来ることが

ちょっとした特技(笑)。

 

そんなこんなで、いろいろな収納場所にああでもないこうでもないと

パズルをしながら、やっと段ボール2箱になったという次第なのだけど、

さすがに、もうギブアップかな(^^;。

 

もう少し断捨離をしてみます…。

 

あともう一つ、あちゃちゃ~~だったのは

以前の家と窓のサイズが全然違ったこと。

 

下見に来たとき、確かに窓でかいなとは思っていたんだけど、

どうも特注サイズのよう。

安くすまそうとニトリなどに行っても

ないんだよね~~、このサイズ。

 

丈も幅もちょんちょろけんで、

かなり残念なことになっています…。