清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

わくわくする化粧品♪

私の大好きな友人が、

とうとう化粧品を完成させた。

シルクを使った化粧品「フィブロダーマ」シリーズ。

モニターをさせていただいていて、

私の肌が、まだか、まだか、とその完成を心待ちにしていたんだよね(笑)。

細胞が再生しやすい特性を持つシルクの主成分

シルクフィブロインに

完全無農薬、国産ダマスクローズウォーターが配合された

彼女のこだわりがたっぷり詰まった化粧品。

手術の時の糸もシルクで抜糸不要だったように、

シルクのアミノ酸の種類と比率は人の肌とほぼ同じで、

再生医療素材としても、注目を浴びているそう。

またシルクには、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作り出す

繊維芽細胞を活性化するらしい。

つまり、使い続けていくうちに肌が育っていくってこと。

40歳も半ばをすぎて、

美魔女を目指そうなんて、そんな大それたことはさらさら思わないけど、

食べ物もしかり、化粧品もしかり、

今だけではなく、先も見据えた本物のケアをしていきたいと思うようになってきた。

そして、いつまでも、

人さまにご迷惑をかけない程度に

清潔感ある外観を保ちたいな~と(笑)、ほんまささやかな願いも。

本物のローズが醸し出すいい香りが、

本当に心地いいフィブロダーマ。

使うことがこんなにわくわくする化粧品、初めてかもな~。

旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧

ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧