清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ピカピカ☆大阪・光の饗宴2021

 

地元の観光地やイベントって

意外と行けていないってことないですかー?

 

関西に住んでいた時。

東京から遊びにきた友人のリクエストで通天閣に初めて登ったのは、

40歳をすぎてから。

その後東京に転勤し、その友人からスカイツリーに誘われたけど、

その友人も、スカイツリーの近くに住んでいながら

実は初スカイツリーやったと。

 

この大阪・光の饗宴も、

東京に転勤になってから初めて行けたなんて

ちょっと皮肉でもあるけれども、

先日、心斎橋での友人とのディナーの前にぶらりと立ち寄ってみました。

 

中之島エリアでは、

OSAKA光のルネサンス2021が開催。

かわいいけど、見上げる大きさの

BIGスノーマンもいました。

中央公会堂も綺麗ですね~。

 

大阪市役所の横は

中之島イルミネーションストリートとして、

約150メートルにわたって、光のトンネルが続いておりました。

 

大阪市役所の正面もイルミネーションでピカピカ。

日本銀行もライトアップ。

また、梅田の阪神百貨店前から難波まで、御堂筋のイチョウ

ずーっとライトアップされています。

(全部見たわけではないです)

 

私が歩いたのは、淀屋橋から本町まで。

場所によって、ブルーだったり、桜色だったり、ゴールドだったり、

色が違うようですよ。

元気な人は是非頑張って、全部歩いてみてください笑。

 

★大阪・光の饗宴 OSAKA光のルネサンス2021:

   2021年12/25(土)まで(一部12/31まで)

   17:00 ~ 22:00(一部23:00まで)

 

★大阪・光の饗宴 御堂筋イルミネーション2021:

   2021年12/31(金)まで

   17:00頃 ~ 23:00