清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

兜町のオサレなブックカフェ

 

証券の街、金融の街、日本橋兜町

 

東京証券取引所の隣に

KABUTO ONEという新しいビルができています。

 

さすが東京!てな感じのオサレなビルでして、

その3階にBook Lounge Kableというブックカフェがオープンしていました。

 

Kable(カブル)とは、もちろん造語なのですが、

兜町Kabuto-cho)」のK、

「株(Kabu)」の頭文字であるK、

知識を意味する「Knowledge」のK、

「able(できる)」を組み合わせたものなのだそう。

 

利用料は1時間880円、飲み物・食べ物は別途という

決してお安くない日本橋価格ですが、

11~13時に入場し、880円以上飲食を利用すれば1時間分の880円が無料となるので

普通にランチ場所として利用できそうです。

ボリュームたっぷりのハンバーグランチ。

美味しゅうございました。

 

場所柄、ビジネス書がメインっぽく、

漫画本なんぞはなさそうですが、

かなりのソーシャルディスタンスが考慮された広々空間。

(テーブルも基本1人利用が基準となっているので

 間違っても大人数で行ってはダメです!!)

 

1日利用の場合の利用料金は3,080円。

これを高いととるか安いととるかは意見が分かれそうですが、

1日中こんな空間で誰にも邪魔されずひたすら読書に没頭できるー。

本好きには、たまらん空間になること、間違いなしです。

 

また、なんと!

ヨギボ―コーナーもあり。

寝転がって本読めちゃう(笑)

何だか住めそうな感じです笑。