清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

セブンイレブンの濃厚卵のレトロプリンは

 

美味しいと巷で評判の

セブンイレブンの「濃厚卵のレトロプリン」。

プリンといいながら、いわゆるプリン型の入れ物には入っていなく

プリンらしからぬ四角いフォルム。

 

ここしばらく、クリームブリュレのような柔らかめのプリンが主流やったけど、

個人的には、

蒸し器で蒸して、すが少し入ったような、

そして砂糖を煮詰めた香ばしいカラメルが絡んだ、

昔ながらの少し硬めのプリンが好きなのですよ、実は。

 

そんな懐かしい美味しさが、存分に味わえるのがコレ。

プリン味が染み込んだスポンジが下に敷いてあるのも、ポイント高し。

 

最近ちょっとお疲れ気味と言い訳をしながら

1日1プリン♪

今のところ3日連続で食べています笑