清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ヨシダナギ写真展に行ってきた

 

ヨシダナギ写真展「HEROES」。

 

世界中の少数民族をとり続けているヨシダナギさん。

被写体となっている人たちの個性豊かないでたちと、

きりりとした目力が醸し出すその人たちの威厳のようなものが   

以前から気になっていて

阪急百貨店で開催されていると知り

行ってきました。

 

入場料は500円(ペルソナカードやステーシアカードを提示すれば400円)、

全ての写真は撮影OKと、

なんとも良心的な写真展です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球上には、本当に様々な人たちがいるんだな~。

そしてタイトル通り、皆、本当に格好いいの。

 

(そんなことは絶対ないけど)

もし私が被写体になったとして、

ここまでこれが自分だ!、

そして日本民族として、

自信に満ちた態度でカメラに収まることができるだろうか。

なんとなくボ~ッと生きていたらあかんな、と思わされた写真展でした。