清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

キャセイパシフィック航空の干支ぬいぐるみ12体と今年の抱負

 

思えば、長い間旅行業界に、い続けているもんだと。

集め続けていたキャセイパシフィック航空の干支ぬいぐるみが

一周しました。

念願のコンプリートです♪

 

中華圏では、イノシシ年ではなく豚年なので

今年のぬいぐるみはピンクの豚です。

 

さて、遅くなりましたが、今年はどんな年にしようかな。

 

今年は、行ったことのないところに行ったり、

やったことのないことをしたり、

なるべく新しいことをたくさんしたいなと思っています。

 

そして、いっぱい本を読みたい。

 

 

私の大好きなしいたけさんの占いによると

2019年上半期の魚座のキーワードは「縁」だそう。

 

今までやってきたことを「必要とする人」が現れやすい、

私のやりたいことが「それだったらぜひ」みたいな形で必要とされることや、

私自身が新しい居場所をつくっていく機会がとても多くなると。

 

「不思議と導かれる」みたいな体験、つまり奇跡が起きやすく、

そんな奇跡が起きたら「待ってました」とばかりに、本領を発揮すること。

力の出し惜しみなんてしないこと。

 

協力者や同志に出会いやすい運命だと。

 

 

今までの人生でもそういうことが結構あったから、

「ご縁」ということを私はわりかし信じていて、

人であれ、物であれ、「何か」とのご縁は、

偶然ではなくて必然だと思っている。

 

自分の思いがなんらかの理由で、どこかにつながっていて、

自分の前に、必要なご縁が舞い降りてくる、そんな感じ。

 

 

なので、今年の「ご縁」。

いったいどんなご縁が結ばれるのか、

いったいどんなご縁が太くなるのか、

ちょっとわくわく。

 

今年もよろしく。