清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

JR京都駅近くの素敵な割烹屋さん

 

JR京都駅近くの割烹屋「燕」。 看板が燕の「絵」で、しばし迷いました…。 カウンターとテーブル席1つのみの小さな割烹屋。 中で料理を作っている店主は、かなり若そう。 この若さでこの味を出せるとは!と、 うなってしまう美味しさでした。 季節ごとの素材を丁寧に作っているんだろうなと 想像に難くない春らしいメニューが満載。 焼き白アスパラ、 桜エビと新たまねぎのかき揚げ、 ハマグリと春キャベツの小鍋、 たけのこと白味噌のリゾット などなど、 春の味覚を堪能させていただきました。 旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧 ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧