清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

それぞれの命がけの選択

北斗晶さんは、抗がん剤治療を選んだ。

川島なお美さんは、民間療法を選んだ。

癌て病気のやっかいなところは、

「癌」と宣告されて心がズタズタの時に、

様々な重要な選択を強いられるところかも。

そして

その選択が正しいのかどうか、

その時には知る由もなく…。

私は、抗がん剤治療をはじめとする標準治療を選んだけど、

正直、怖すぎて、民間療法を選ぶという選択肢はなかった。

川島なお美さんの選択は、

ずっと舞台に立ちたいという、その一心から来ていたそうだけど、

川島さんにとっては、ベストの選択だったんだろうな。

死の直前まで好きな仕事をし、

だんなさんの誕生会の計画をたて、

不謹慎かもしれないけど、

本当にうらやましいほどの、人生の終わり方だったと思う。

それぞれの命がけの選択の物語…。

 

旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧

ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧