清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

言葉にならない哀しみ

ブロ友のyさんが旅立たれたと連絡が入った。

ついこないだ、退院したばかりだったはずなのに、

退院前は体調も良さそうだったと聞いていたのに、

なんで??

あまりにも突然の訃報に

なんで?

以外の言葉が見つからない。

初めてお会いしたのは、かれこれ3年前の東京でのオフ会。

その時は、お互いまだウイッグで、

「次会う時はお互い地毛で会おうね~」と

言っていたのに約束は果たせず。

yさんは、とにかくよく病気のことを勉強されていて、

私は、少し先を進む彼女から、

本当にたくさんの知識と情報と、

そして勇気・生きる活力をもらった。

私にとっては、ほんま頼れる姉御みたいな存在だった。

再発を聞いた時もショックだったけど、

でも、それでも果敢にがんに向き合って

頑張って治療を続けているyさんをずっと心の中で応援していた。

でも、最近は、なかなかコメントも残せず…。

それだけが心残りだ…。

本当に今までお疲れ様でした。

安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈りします。

ハート日本ブログ村ハート