清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

疲労困憊

午前中はまだ雨が残っていたけど、

やっと太陽がお目見えして、今日も暑い一日に。

今回の台風11号

台風当日の金曜日はもちろんだが、

翌日の土曜日に、JRがこんなに運休だらけとは…。

まさかの展開である。

土曜日は出勤だったのだが、

実質動いていたのは神戸~吹田間のみ。

大阪市内を走る環状線まで全面運休なんてこと

今まであっただろうか。

金曜日は早めに家を出たものの遅刻してしまったので

土曜日は早起きして駅に向かう。

土曜日の電車とは思えないくらいのぎゅうぎゅう詰めで

会社に着く前にすでに息絶え絶え(笑)

帰りもまだダイヤは乱れまくりで

通常最寄り駅まで15分程度で着くところを

電車の待ち時間も入れて約1時間40分もかかってしまった。

乳がんに罹患したのは、この激務も一つの原因だと思っているのだが、

この1か月くらいはその時以上の忙しさで、

もう体とココロが悲鳴を上げている(のが分かる)。

夏バテと睡眠不足とストレス性の胃痛も加わって、

疲れがピークに達しているところに

台風による通勤事情。

もう疲労困憊だよ…。

ハート日本ブログ村ハート