清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

マダム・マロリーと魔法のスパイス

見終わった後のほっこり感。

じわ~っと心に広がる、温かな、幸せな感じ。

またまたいい映画に出逢えました(^^)

意外にも、スティーブン・スピルバーグが制作、

ディズニーが配給している映画。

新天地を求めて南フランスにやってきたインド人一家。

ミシュラン1つ星のフレンチ・レストランの目の前に

インド料理屋「メゾン・ムンバイ」を開き、

格式高いフレンチ・レストランのマダムと

結構えげつない、いがみ合いが続く。

でも、インド料理屋のシェフ、ハッサンの並外れた腕に、

両者の心が徐々にとけあって、

色々と紆余曲折ありながら、

最後は皆笑顔で、ハッピーエンドに終わるのです。

超有名な人が出ているわけでもないけれど、

キャストもドンピシャ。

ヘレン・ミランも、オム・プリもさすがの演技力。

そして、

主人公のインド人シェフ、ハッサン役のマニッシュ・ダヤル、

マダム・マロリーのレストランの副料理長マルグリット役の

シャルロット・ルボンは、

スピルバーグの推しメンだったとか。

そして、出てくるお料理や、

キャストの衣装、

流れる音楽も素敵でね。

と~っても心地良い122分でした。

ペコちゃん日本ブログ村ペコちゃん