清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

天草旅行記~2泊目~

天草2日目は、

まずイルカウォッチングへ。

天草と島原半島に挟まれた海域には

昔からイルカちゃんが生息しているんだって。

えさとなる魚介類が豊富なこともあり、

年中このあたりに住んでいるらしく、

なんと1年を通じて98%もの確立で見られるとのこと。

ところが、50分ほどボートで走っても

今日は全くその姿を見せてくれないイルカちゃん。

もしかしてたった2%の日にあたったのかと

半ばあきらめていたところ、

小さな群れに遭遇。

3~4頭ほどが、向こうの方に

ゆうゆうと泳いでいました。

遠目に、ちょっとしか、

遭遇できなかったけど、

見れたので良かったとしよう。

その後、

今日のランチはうに丼

2泊目のお宿は

天使の梯子」。

居心地良いリビングと2ベッドルームからなる

約100?もの広々としたお部屋。

ここも、お部屋に露天風呂付き。

そして、やはりオーシャンフロント。

内海ならではの穏やかな

素晴らしい景色が眺められます。

そしてお楽しみ、

本日の夕食は・・・

お刺身、アワビ、伊勢海老、牛肉のステーキ、

熊本名物からしれんこんetc・・・。

今まで食べたどこのお宿の食事より美味しかったかも。

やっぱり九州、好きやな~。