清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

やっぱり、カタチから入ります

実は・・・
来週末、ウクレレの発表会がある。

神戸のカフェが会場なのだが、
結構な規模になるとか。

私は、妙齢女子3人グループ「アロアロ[:花:]」
ハワイ語でハイビスカスという意味)
で、参加するのだが、
今年に入って仕事がたいがい忙しく、
他の2人よりかなり遅れをとっているワタシ。

お飾り程度にポロンポロンと鳴らす
簡単な譜面を用意してもらったのだが、
上手く弾けないこの不甲斐なさ・・・。


先日のひな祭りの日曜日、
先生のご自宅でレッスンの後、
さあ、当日の衣装はどうする?と
出来はそっちのけで、真剣に悩みだした私たち。

とはいえ、「いかにも」というのも
なんだかこっ恥ずかしいし。

ということで、
お揃いのアクセサリーを探すことにしました。

三ノ宮と元町のちょうど真ん中辺りの高架下にある
「By Kiiky」という手作りアクセサリーのお店。

目立ちすぎず・・・
でも気づかれないのもイヤだし・・・
で、普段使いもできたらいいな~・・・
と、わがまま言い放題のおばちゃん3人組に、
まだ学生だと言っていたお店のスタッフは
終始笑顔で、
特別に、
こんな素敵なアクセサリーを
その場で作ってくれました。
あく

色違いでお揃い。

あまりのプリティさに
ご満悦の私たち。

アクセサリーに負けない演奏、
頑張ります[:汗:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村