清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

髪型にまつわるオハナシ第二弾

 

今日は、またまた美容院へ行って来た。

相変わらず髪の毛の伸びは、

いまいち遅いような気がしているのだが、

それでも、ベリショだと、

襟元や耳の上の伸びが気になって

やはり、こまめに美容院へ行かなくてはいけないね。

特に伸びがのろまな前髪も

やっと‘前髪’だと認識できるようなシロモノに

なってきて、

「頭頂部も順調に伸びてるよ!」

と美容師のMさんにお墨付きをもらった。

この前、

事情を知っている部長は、

「おっ、蒼井優みたいやな!」と

声をかけてくれた。

優しい部長だな~(涙うるうる)

事情を知らない後輩は、

「寒くないですか?その髪型」

としれっと質問してきた。

つい、

「ハイ、寒いです」

と関西人らしからぬ、つまらない回答をしてしまった。

だって、本当に寒いんだもの[:汗:]

すでに、マフラーぐるぐる巻きの毎日です(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村