清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

髪型にまつわるオハナシ

ほんの1年ちょっと前まで、
まさか40歳をすぎて、
こんなベリーショートにするなんて
(正確にはベリーショートになるなんて、ですね)
想像だにしていなかった。

ということで、
自分の中でもこの髪型に慣れるのに
ちょっぴり時間がかかっていた。

自分もそうなんだから、
やっぱり、
周りの人たちも
馴染むのに時間がかかるようで・・・。


先日なんぞ、
飲み会の席で久しぶりに出会った取引先の方。

「初めまして」と
名刺を差し出してきた。

いやいや・・・

初めましてじゃないんですけど・・・(笑)

私だと気付いて、
えらく驚かれ、
そして、ひたすら謝り続けられました(笑)


たまたま同じ電車に乗り合わせた知り合い。

「○○さ~ん!!」って
声をかけたのに
○○さんったら周りをキョロキョロ。

2分ほど、見つけてもらえなかった(笑)


違う部の後輩。
「ベリーショート、かわいいいな~って思ってたんですよ。
どこで切ったんですか??」

意表をつく質問で攻めてきた。

何で?という質問には
慣れっこになってきたけど、
どこで?という質問は想定外である。

どこででも切ってないんだけどね、本当は(笑)


そういえば、昨年の今日は、
1回目の抗がん剤を受けて退院してきた日。

2~3週間後には髪の毛が抜けると言われ、
これから起こる未知の体験に
恐れおののいていた一年前。

まだまだ前髪部分が薄かったりするけど、
これからは前進あるのみ。

頭皮マッサージに精を出す毎日です[:嬉しい:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村